安い青魚サプリでも、疲れにくくなりました

以前から興味のあったサプリメントで、安い値
段のを探していましたが、どこも2千円~6千
円と高くずっと手がだせませんでした。

青魚の知恵を見てから、必ずどこかで、
青魚のサプリを買おうと探していました。

すると、ニッセンで千円をきるさぷりが出てい
たので、1年ぶん大量購入して使用しました。

今は売ってるかわかりませんが。確かに私は覚
えるのがよくなったような気はしてます。青魚
は私が苦手で自然と食卓にでない家庭になって
しまい、良くないと思っていたので家族にも飲
ませてみました。

主人は確かに疲れにくくなったと、子供はよく
わからない。との事ですが、魚嫌いを気にして
いるらしく飲んでると、食生活のバランスがと
れたようで気持ち的には悪くはない様子です。 Continue reading

産後ダイエット、雑穀米の素と「ごはん」でスッキリ!

結婚前は、ダイエットには熱心だった私です。
酵素ダイエットやファスティング、プチ断食
などといって、楽天でお嬢様酵素を買ったり
しました。

でも産後、疲れとダイエットが気になっていた私は
「ごはん」をしっかり食べるようにしました。

友達から、「授乳していると体重減るよ!」
と聞いていたとおり、授乳はたくさんカロ
リーを消費しているのか、私の場合、とにか
くお腹がすいて、夜中に授乳で起きたときな
ど間食したくてたまらなくなってしまいました。

そこで、3回の食事のときにしっかり主食の
ごはんを食べるように心がけました。
出産前は、ごはんを少なくしておかずを多く
食べる方が太らないと思っていて、特に夜は
そうしていたのですが、ある栄養士の方が、
ごはんを多くしておかずを減らす方が良いと
言っていたのを聞いて、また、腹持ちをよく
したくてごはんの量を今までよりも増やすこ
とにしました。

また、ダイエットの面だけではなく、赤ちゃ
んの栄養面でも和食が良いということだった
ので、大好きなパンやパスタではなくなるべ
くごはんをメインとした和食を食べるように
しました。

ごはんは雑穀米の素を混ぜて炊いて、食物繊
維を多くとれるように意識していました。
あとは、満腹感を感じられるようによく噛ん
で食べることを心がけました Continue reading